2020-02-16T13:45:45Z minato カミソリ負けしやすい敏感肌なんでシェービングジェルにボディーソープを混ぜたら、、、剃り心地がヤバかった;;
セツナワールド

カミソリ負けしやすい敏感肌なんでシェービングジェルにボディーソープを混ぜたら、、、剃り心地がヤバかった;;

氷点下上等の寒冷地(山間部)でヒゲすら凍りそう、、、だってもう野生を忘れたオオカミ”minato”だ。

ずいぶん長い間、敏感肌でカミソリ負けに苦労してきた。そんな僕がたどり着いた今すぐできるヒリヒリしない髭剃りの方法を教えてあげよう。

まあ記事タイトルを見れば一目瞭然ではあるが、条件が2つあるので念の為しっかり確認して欲しい。

ではやっていこう。

カミソリ+シェービングジェルで敏感肌の人におすすめ!

カミソリ負け対策の方法だが、以下のような人に対して効果的かもしれない。

条件1カミソリ派である。(※電動シェーバー不可)

条件2、髭剃りにジェルタイプのシェービング剤を使っている。泡タイプまたは液状タイプのシェービング剤については未検証なので自己責任で試して欲しい。

僕が確認したところ、この方法はカミソリ負け予防にもなるし、剃り心地もすごく滑らかになるので敏感肌の方にはとくにオススメだ。

シェービングジェル+ボディーソープ!?

やり方は超簡単で、髭剃り一回分のジェルの量に対して、その1/3~1/4程度のボディーソープを混ぜるだけ。手のひらで軽く練ってあとはいつも通りにひげを剃る。

当然だけど、ひげは事前によく湿らせて置いたほうがベターだね。

ボディーソープでも髭剃りはできる。ただ洗浄力の高さが裏目にでて肌を傷つけて出血してしまうことが稀にある。逆にジェルのみだとカミソリ負けは軽減されるが、剃り心地があまり良くない。

それぞれの良さを兼ね備えたモノがあればいいのに_。

「はっ!」「混ぜちゃえばいいのかも!?」

結果はかつてないほどの剃り心地で、カミソリ負けの症状もほぼナシ。我ながら天才的なひらめきだったと振り返る。

ちなみに僕は「Schick ハイドロ シェービングジェル」と「Dove(ダヴ)ボディーソープ」を混ぜて使っている。

お使いのジェルやボディーソープの組み合わせによっては、効果が出ないどころか予期せぬ化学反応によって悲惨な目に遭うかもしれない。

まあそれは冗談だけど、試す場合はくれぐれも慎重に自己責任でお願いしたい。

快適な髭剃りライフの一助になれば。

髭剃りは稲刈りのように、、、

そもそも髭剃りなんてムキになってやるもんじゃない。身だしなみとして成立するレベルで十分なはず。触り心地がスベスベになるまで手間暇かける必要はない。

どうせ数時間後にはジョリジョリ言い始める。

僕も昔はスベスベを目指し、ほっぺを空気でぱんぱんに膨らませカミソリのヘッドを押し付けるように剃っていた。若い頃ならいざ知らず、今やったら間違いなく血だらけになるだろう。

肌のコンディションや傷の回復力なんかも相当衰えている。

もうさ稲を刈るようにソフトにやらないとね。畑の土まで掘り返すみたいなやり方は絶対NG、卒業だと思う。

いい大人が無駄に時間をかけて怪我までしてる場合じゃないw


0 件のコメント :

コメントを投稿